FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

マスカルポーネのようなナチュラルとうふ

まるでチーズ

マスカルポーネのようなナチュラルとうふ / 相模屋

マスカルポーネのようなナチュラルとうふ / 相模屋

先日、スーパーで珍しい名前のお豆腐を発見。

マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」と記載してありました。

このネーミングは興味をそそられますね。

相模屋というメーカーが製造されているそうです。

ちなみに、以前は「BEYOND TOFUナチュラル」と呼んでいたそう。

確かに横文字の方が格好良いのですが、「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」の方が「名は体」を表していますよね。

マスカルポーネのようなナチュラルとうふ / 相模屋

マスカルポーネのようなナチュラルとうふ / 相模屋

さて、袋の中からお豆腐を取り出してみると、こんな感じでした。

一見、なんの変哲もない丸豆腐。

ネーミング先行の商品かな?と思いながらも、お醤油など何もつけずに、まずは一口食べてみると。。。

これがまた、ネーミング以上にマスカルポーネ

良い意味で、騙されました。

これは美味しいです。

マスカルポーネのようなナチュラルとうふ / 相模屋

マスカルポーネのようなナチュラルとうふ / 相模屋

ちなみに、袋の説明文には、オリーブやハチミツをかけてお召あがりくださいとの記載がありました。

早速、メーカーご推薦の食べ方で食してみることに。。。

まずは、オリーブオイルから。

これはトマトを加えれば、まさにカプレーゼ。

お酒のおつまみに良さそうです。

マスカルポーネのようなナチュラルとうふ / 相模屋

マスカルポーネのようなナチュラルとうふ / 相模屋

次は、ハチミツをば。

こちらは、カマンベールにハチミツをかけた味そのもの。

オリーブオイルも美味しいのですが、個人的にはハチミツの方が好み。

お豆腐にしては少しお高いものの、税込みで一個200円しませんので、騙されたと思って一度試してみる価値ありだと思います。

ワインに合わせても美味しいかも。。。

sagamiya-kk.co.jp