FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

Fender Custom Shop オーダー計画(2)

カスタムオーダーの相談を終えて

FENDER FLAGSHIP TOKYO

FENDER FLAGSHIP TOKYO

現物見本などを見ながら、細々した仕様を決めていたら、あっという間に時間が過ぎていました。

なんと、11時から相談を開始して、終了したのは12時半。

ショップの方には、お昼時まで大変ご迷惑をおかけいたしました。

ありがとうございました。

FENDER FLAGSHIP TOKYO

FENDER FLAGSHIP TOKYO

さて、その後は自分の決めた仕様の再確認を行うべく、実際のFender Custom Shop製品を見せていただくことに。。。

三階にあるFENDER CUSTOM SHOP EXPERIENCEの左側の扉の奥にあるCustom Shopのショールームにいざ潜入。

部屋の中には、マスタービルダー物、チームビルド物、アニバーサリー物などたくさんの高級ギターが展示してありました。

FENDER FLAGSHIP TOKYO

FENDER FLAGSHIP TOKYO

Fender Custom Shopの製品がこれだけ一堂に揃う場所は、日本には他にないでしょうね。

全くもって目移りしてしまいます。

今回私が決めた仕様は、おいおいアップしていきたいと思いますが、主にその色合いや、風合いを確認させていただきました。

FENDER FLAGSHIP TOKYO

FENDER FLAGSHIP TOKYO

しかし、同じ色や風合いを指定しても、チームビルドや各マスタービルダーで、微妙に異なることも判明。

さすが、アメリカという感じです。

日本のような細やかさや正確さはないのですが、それでも製品としては素晴らしいのです。

きっちりと作られたものが、必ずしも良いとは限らないということなんでしょうね。

FENDER FLAGSHIP TOKYO

FENDER FLAGSHIP TOKYO

特にマスタービルダーの製品は、その違いが顕著でした。

各マスタービルダーの個性が一層色濃く出ているなぁという感じ。

私のカスタムオーダーも、マスタービルダーに制作をお願いしたいところですが。。。

さすがに、金銭的にもそれは無理です。

FENDER FLAGSHIP TOKYO

FENDER FLAGSHIP TOKYO

その後、初日訪問時に見忘れていた地下一階の展示スペースにも行ってきました。

こちらには、主にFenderアコースティックギターが置いてあるようです。

皆さん、ギター片手に思い思いの試奏をされていました。

FENDER FLAGSHIP TOKYO

FENDER FLAGSHIP TOKYO

また、地下一階の奥の方には、Fenderが提供する喫茶コーナーもありました。

こちらでは、ソフトドリンクだけでなく、焼き菓子類もいただけるようです。

FENDER FLAGSHIP TOKYO

FENDER FLAGSHIP TOKYO

お昼を過ぎてお腹も減ってきましたので、そろそろFENDER FLAGSHIP TOKYOを後にしようと、外に出てまたびっくり。

開店から二時間近く経っているにも関わらず、未だ入場待ちのお客さんの列が。。。

オープン二日目にして、既に新たな原宿の名所になったかもしれませんね。

www.fender.com