FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

東京 芝 とうふ屋うかい

美食の空間

東京 芝 とうふ屋うかい

東京 芝 とうふ屋うかい

先日、退職した会社の同僚が、お昼に改めて送別会をしてくれました。

今回は、東京 芝にある「とうふ屋うかい」での会席料理。

いつかは行ってみたかった高級料亭。

まさか、こんな形で伺わせていただけるとは、思ってもみませんでした。

近くには、東京タワーや増上寺があり、まさに東京の一等地にある自然豊かなエリア。

お料理が美味しいのはもちろんのこと、お庭の手入れが素晴らしく、この景色を一度は家族にも見せてあげたいと思うほど。

なんと、毎日数時間は専門の庭師が来られて、庭木の手入れをされているそう。

確かにそうでなければ、この素晴らしいお庭は維持できないでしょうね。

また、従業員の方の接客・ホスピタリティが素晴らしく、一流とはこういうものなんだと感銘。

流石に夜はお高すぎて個人での利用は難しそうですが、お昼であれば、背伸びすればなんとかなるかなぁ〜。

今回は、過分なご招待をいただき、感謝感謝です。

いつかは、妻や親を連れて行ってあげたいと思った一日でした。

www.ukai.co.jp

www.zojoji.or.jp