FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

2021年の人間ドック

早めの人間ドック

代々木病院

代々木病院

例年、私は8月〜9月に千駄ヶ谷にある国立代々木競技場のすぐそばの代々木病院で人間ドックを受診しています。

しかし、今年は東京オリンピックがありますので、少し早めの6月に受診することにしました。

コロナ禍ですから、オリンピックの観客は少ないだろうと思われるものの、流石にオリンピック期間中に千駄ヶ谷に降り立つことはかなり難しいだろうと思われるからです。

JR千駄ヶ谷駅

JR千駄ヶ谷駅

国立代々木競技場

国立代々木競技場

ちなみに、現在の千駄ヶ谷の駅、国立代々木競技場周辺は、画像のような感じで閑散としていました。

一方で、私のような考えの方が多いからか、人間ドックを受ける方の人数は、例年とさほど変わる感じはありません。

さて、人間ドックの結果ですが、今年は、血圧も正常値にもどり、腹回りも少し細くなっていました。

これは嬉しいですね〜。

今年になってから、お酒の量を減らしてきた甲斐があったというもの。

家族のためにも、まずは自分自身が元気でい続けられるよう、これからも健康には気を使っていこうと思います。