FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

ミニマム目標達成

王台突破

LEXUS RX 500h F SPORT Performance

LEXUS RX 500h F SPORT Performance

LEXUS RX500h F SPORT Performanceが納車された当初、燃費はリッター3km程度。

今後この車を維持していけるかどうか、先行き不安な日々が続きました。

しかし、乗り方次第で、燃費も着実に良くなってきたのも事実。

この度、更に記録を更新しましたので、ご紹介をば。。。

納車後しばらくは一般道中心でしたが、最近、高速道路にも乗り始めたところ、なんとリッター10kmを超えてきたのです。

これは、嬉しい〜。

二桁の王台突破です。

しかも、瞬間燃費ではなく、これまで982km走った通算燃費でリッター10km。

これって、凄くないですか?!

元々、市街地・郊外・高速を平均したWLTCモードのカタログ値がリッター14.4km。

そのため、私が努力目標にしていたのは、8掛けのリッター11.5km。

最低でも、7掛けのリッター10kmはミニマム目標としてクリアしたいと思っていましたので、まずは目標達成です。

このまま行くと、近々リッター11km超えも夢ではないかも。

5月は更に運転技術の向上に努め、努力目標のリッター11.5km超えを目指します!