FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

目標達成

やれば出来る

LEXUS RX500h F SPORT Performance

LEXUS RX500h F SPORT Performance

LEXUS RX500h F SPORT Performanceを購入した当初は、あまりの燃費の悪さに通算燃費がリッター11kmなど、夢の夢でした。

しかし、いざやる気になって運転の仕方を変えてみると、意外に早く目標のリッター11kmをクリアすることが出来ました。

しかも、前回以後、高速を一切使わずに一般道だけでこの燃費の伸びですから、これは嬉しいですね。

これで、努力目標としている通算燃費11.5kmも、いよいよ現実味を帯びてきました。

この努力目標の算出基準は、市街地・郊外・高速を平均したWLTCモード(カタログ値)のリッター14.4kmを8掛けしたもの。

しかし、ダイエットと一緒でここからが大変。

今後は、高速という特効薬に頼らないと無理かなぁ〜。

そうはいっても、しばらくは一般道だけで頑張ってみたいと思います。