FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】Apple Lightning Digital AVアダプタ + エレコム HDMIケーブル 1m プレミアム 4K 2K(60P)対応

車内環境整備

Apple Lightning Digital AVアダプタ + エレコム HDMIケーブル 1m プレミアム 4K 2K(60P)対応

Apple Lightning Digital AVアダプタ + エレコム HDMIケーブル 1m プレミアム 4K 2K(60P)対応

私たち夫婦は、休日に車で移動することが多いため、車内環境の整備は切実な問題です。

今回、車をLEXUS RX500h F SPORT Performanceにしましたが、その際、ディーラーオプション(DOP)でHDMI端子を取り付けました。

せっかく車内に大きなモニターがあるのですから、iPhoneiPadなどの画像を映して楽しもうという訳です。

しかも、LEXUSと契約をすれば、税込み毎月1,100円で車内Wi-Fiが使い放題になります。

これは利用しない手はありません。

スマホのパケット利用料より、圧倒的に安く済みますからね。

まだ実際に繋いでいませんが、これで上手く車内のモニターに映せるようであればいいなぁ。

youtu.be

一方で、Youtube にこんな動画も上がっていました。

もし、車内Wi-Fiの接続や動作が上手くいかないようであれば、今話題のMILEL(ミレル)等を買うしかないかなぁ。

youtu.be

いずれにしても、動画の時から車内Wi-Fiの利便性が高まっていることを期待するしかないですね。

結果は、またレビューしたいと思います。

https://lexus.jp/total_care/g-link_kiyaku/lite/dcm_wifi_Lite.pdf?220901