FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】Yupiteru Z300 / LS2000 / Z840DR

念には念を

Yupiteru HP

Yupiteru HP

最近、自動車事故やあおり運転の抑止力または証拠として、ドライブレコーダードラレコ)の装着が必須になって来ましたね。

来月納車されるLEXUS RX 500h F SPORT Performanceは、ようやくメーカーが標準で前後のドラレコを装着してくれた車。

そのため、最悪は社外品を付けなくてもなんとかなるとは思うのですが。。。

やはり、純正品ですのでカメラの性能はイマイチ。

これでは、いざという時に「ナンバー」や「顔」が十分に見えなかったりして、少し不安。。。

そこで、別途、社外品のドラレコを付けようという方も多いはず。

かくいう私も、ここのところ何台もYupiteruさんのお世話になっています。

また、今回はスポーティーSUVということもあり、最新のレーダーもつけておきたいところ。

Yupiteru HP

Yupiteru HP

その結果、候補に上がったのは以下の三機種。

Yupiteru Z840DRであれば、部品点数も少なく車内にシンプルに設置できます。

何より、コスト的に優しいの有難いですね。

しかし、如何せん機種が古く、ドラレコやレーダーの性能は一昔前のもの。

この手の機器は、出来るだけ最新のものが良いに決まっていますから、悩みどころです。

youtu.be

一方、Yupiteru Z300であれば、前後だけでなく左右も録画してくれる最新機器ですので安心。

しかし、このリアデュアルカメラは、画期的なアイディアですね。

youtu.be

Yupiteru LS2000も、最新レーダーの上位機種ですので、現在これに勝るものはありません。

上を見ればきりがありませんので、お財布と相談しながら、どれを付けるか付けないかを決めていきたいと思います。

しかし、お金さえあれば、性能的にもYupiteru Z300 + Yupiteru LS2000の組み合わせが一番かなぁ〜。

これなら、同じYupiteru製のカーセキュティPantheraとの相性もよく、完璧なんだけど。。。

残す最大の難関は、資金繰。

これが一番の問題ですね。

それにしても、納車が近くなると、必要経費が増えていきます(泣)。

www.yupiteru.co.jp

www.yupiteru.co.jp

www.yupiteru.co.jp