念には念を
最近、自動車事故やあおり運転の抑止力または証拠として、ドライブレコーダー(ドラレコ)の装着が必須になって来ましたね。
来月納車されるLEXUS RX 500h F SPORT Performanceは、ようやくメーカーが標準で前後のドラレコを装着してくれた車。
そのため、最悪は社外品を付けなくてもなんとかなるとは思うのですが。。。
やはり、純正品ですのでカメラの性能はイマイチ。
これでは、いざという時に「ナンバー」や「顔」が十分に見えなかったりして、少し不安。。。
そこで、別途、社外品のドラレコを付けようという方も多いはず。
かくいう私も、ここのところ何台もYupiteruさんのお世話になっています。
また、今回はスポーティーなSUVということもあり、最新のレーダーもつけておきたいところ。
その結果、候補に上がったのは以下の三機種。
Yupiteru Z840DRであれば、部品点数も少なく車内にシンプルに設置できます。
何より、コスト的に優しいの有難いですね。
しかし、如何せん機種が古く、ドラレコやレーダーの性能は一昔前のもの。
この手の機器は、出来るだけ最新のものが良いに決まっていますから、悩みどころです。
一方、Yupiteru Z300であれば、前後だけでなく左右も録画してくれる最新機器ですので安心。
しかし、このリアデュアルカメラは、画期的なアイディアですね。
Yupiteru LS2000も、最新レーダーの上位機種ですので、現在これに勝るものはありません。
上を見ればきりがありませんので、お財布と相談しながら、どれを付けるか付けないかを決めていきたいと思います。
しかし、お金さえあれば、性能的にもYupiteru Z300 + Yupiteru LS2000の組み合わせが一番かなぁ〜。
これなら、同じYupiteru製のカーセキュティPantheraとの相性もよく、完璧なんだけど。。。
残す最大の難関は、資金繰。
これが一番の問題ですね。
それにしても、納車が近くなると、必要経費が増えていきます(泣)。