FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

Addictone 3rd計画(8)

チャンバー加工

Addictone Custom Guitars Blog

Addictone Custom Guitars Blog

各ギターメーカーで、ボディへのチャンバー加工の方法は異なりますが、Addictoneでの加工画像を発見しました。

おそらく、画像は私がオーダーしているArenaのボディではないか?と思われます。

理由は、以下の二点。

先日も、AddictoneのBlogに最近はプロミュージシャンから、チャンバー加工の要望が増えてきたとの記載がありました。

ギターも軽くなりますし、アコースティックな響きがプラスされるのが良いですよね。

もちろん、ソリッドなギターの良さもありますので、チャンバー加工のギターとはうまく使い分けたいもの。

ちなみに、ソリッドなギターで今現在気になっているのは、Addictone Echo。

評判もかなりよさげ。

フラットトップなのが特徴だそうです。

個人的にはカーブトップのAddictone Echoを開発して欲しいなぁと思っています。

blog.addic-tone.com