FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

Addictone 3rd計画(2)

ボディの木工完了

Addictone Arena Custom HSH

Addictone Arena Custom HSH

8月からスタートした木工作業ですが、ようやくボディが完成したそうです。

今回オーダーしたギターは、今やAddictoneの中核モデルとなったArena。

しかし、通常のArenaとは異なり、私がオーダーしたギターはかなり拘ったカスタム仕様。

その一つは、ピックアップがHSHであるということ。

通常のArenaは、HHの2ハム仕様。

おそらく私の知る限り、HSHのArenaはこれが初めてではないでしょうか?

Addictone Arena Custom HSH

Addictone Arena Custom HSH

また、もう一つの拘りは、ホンジュラスマホガニーのボディにホロー加工がしてあること。

なんと、ボディの加工上がりで1.28kgという超軽量。

ちなみに、通常のレギュラーボディだと、1.7kg前後あるそうです。

また、トップ材は、4A以上のキルトメイプルをチョイス。

こちらは塗装をすると、かなり3Dに浮き上がってきそうな気配。

あとは、カラーを何色にするかが大事ですね。

来年に向けて楽しみがまた一つ増えました。

www.instagram.com

ちなみに、Addictoneのインスタに私のギターがアップされていました。

Arenaが、HH、HSH、SSHの三種類揃って見れる動画は貴重です。