FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

本格ボード構築計画(18)

理想のインターフェイス

Vertex Effects Pedalboard Buffer Interface

Vertex Effects Pedalboard Buffer Interface

今年こそは、本格ボードをなんとしても構築したいもの。

現在ボード構築に足りないのは、フットスイッチとインターフェイスの二つ。

特に、良いバッファがビルトインされたインターフェイスをずっと探していたのですが、なかなか気に入ったものがありません。

しかし、昨年末ようやく理想通りのインターフェイスを発見することが出来ました。

Vertex Effects Pedalboard Buffer Interface

Vertex Effects Pedalboard Buffer Interface

Vertex EffectsのPedalboard Buffer Interfaceです。

しかし、残念ながら、日本では販売されていないもよう。。。

そこで、仕方なく個人輸入することに。。。

Vertex Effects Pedalboard Buffer Interface

Vertex Effects Pedalboard Buffer Interface

今回、ポチったのは、楽器や音響機器を専門にしたアメリカの通販サイト「Sweetwater」。

偶然ですが、年末の割引セールと重なり、お値段は送料込みで$243.67。

ちなみに、現在購入すると、本体だけで$249.99ドルですからかなりお徳。

ラッキーでした。

youtu.be

こちらのインターフェイスの凄いところは、4つの内部バッファが組み込まれていること。

  • 入力バッファ
  • 左右ステレオの出力バッファ
  • リターン用の出力バッファ

Vertex Effects Pedalboard Buffer Interface

Vertex Effects Pedalboard Buffer Interface

4ケーブルメソッドや5ケーブルメソッドに対応しているということですね。

これは、シンプルに凄いです。

さらに、ポラリティスイッチまで付いています。

今回、アメリカの通販サイト「Sweetwater」で初めて購入しましたが、英語でのやりとりは、結構大変でした。

実は、昨年末に一度アメリカから送付されたようなのですが、自宅に届かず、アメリカに返品されてしまったということがありました。

しかし、無償で再送していただくなど、至れり尽くせり。

不慣れな英語でコミュニケーションは大変でしたが、満足度は物凄く高かったです。

サイトを見ていると、Vertexのペダルボードも良さげ。

こちらも、また「Sweetwater」で検討しても良いかな?と思っています。

https://www.sweetwater.com/store/detail/VBuffInt--vertex-effects-pedalboard-buffer-interface