FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

ホビー用デスク改善プロジェクト(2)

入替完了

EIZO FlexScan EV3895

EIZO FlexScan EV3895

EIZO FlexScan EV2785からEIZO FlexScan EV3895への入れ替えが完了しました。

モニターサイズが、27インチから37.5インチへと拡大。

さらに曲面ワイドモニター化。

EIZO FlexScan EV3895

EIZO FlexScan EV3895

うーん、威圧感がありますね。

さて、数あるメーカーのモニターの中から、私がEIZO FlexScan EV3895を選んだ理由は以下の通りです。

  • Paperモードがついていて目に優しい。
  • ウルトラワイド曲面モニターで高解像度。
  • 日本企業の製品である。

EIZO FlexScan EV3895

EIZO FlexScan EV3895

気持ち的には、出来る限り日本企業の製品を購入し、少しでも景気の押し上げに貢献したいと思っています。

もちろん、海外製品でしか実現し得ないものは仕方ないのですが、同程度の機能や性能であれば、今後は、極力、日本製品を購入していくつもりです。

もちろん、私一人でどうにでもなるものではありませんが、一人一人の心がけが大事ですからね・・・。

www.eizo.co.jp