FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

横浜駅西口

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

今月は、妻と横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズに行ってきました。

横浜駅西口の目の前にあるホテルで、昔から行ってみたいと思っていたホテル。

今回も、プラチナエリートの特典を使わせていただきましたので、お部屋をグレードアップしていただき、さらにクラブラウンジ、朝食無料、12時までのレイトチェックアウトを利用。

更に、今回もポイントを利用し、宿泊料金は無料。

かかったのは駐車場代の1,900円だけでした。

有難いお話です。

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

さて、チェックイン後、早速、お部屋に入ると、少し変わった造りになっていました。

お部屋に入っても、すぐには寝室が見えません。

どうやら、左奥にあるようです。

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

入口の扉の左横には、通路があり、トイレ、お風呂、シャワーが並んでいました。

その奥には洗面台があり、寝室とつながっているようです。

バスローブがさりげなくかけてあるところが素敵ですね。

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

奥には、ダブルベットが二つ並んだ寝室がありました。

かなり贅沢ですが、自宅の寝室もこんな感じだと良いですね。

高層階ですから、眺めも抜群でした。

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

その後、ティータイムを楽しむため、26Fにあるクラブラウンジに行ってみました。

こちらのクラブラウンジは、以下のような時間帯で運営。

  • 7:00 -10:00  ブレックファスト(26F クラブラウンジ or 2F コンパス)
  • 11:00-21:00 オールデイスナック
  • 17:00-21:00 イブニングオードブル(予約3部制)

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

時間も16時半を回っていたので、いただいたのは軽めのプチケーキのみ。

私達夫婦は、17時から18時15分まで、第一部のイブニングオードブルを予約していたからです。

その他、多様な乾き物がありましたが、今回はパス。

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

いよいよ17時になり、イブニングオードブルの時間になりました。

画像には写っていませんが、一杯目はいつも通りスパークリングワイン。

軽く食前酒代わりにいただいた後は、ガッツリ食事をいただきました。

これまで伺った他のホテルのクラブラウンジの中でも、比較的お食事は充実している方だと思います。

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

その後、別のおつまみを入手。

このようにバケットやクラッカーに、色々なものを乗せていただくと、追加のお酒が欲しくなりますね。

ここは、やはりワインかな。。。

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

ということで、二杯目は白ワインをチョイス。

チーズやクラッカーなどが、よく合いました。

しかし、私達夫婦は根っからの箸好き。

これらをいただくのに箸は少し格好悪いですが、見てくれよりも、使いやすさ、食べやすさが一番ですよね。

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

三杯目は生ビール。

こちらは、最後に飲むと口の中がスッキリします。

その後、四杯目に赤ワインをいただきましたが、写真を撮り忘れました。。。

一時間ばかり、時を忘れてゆっくり食事とお酒を楽しむことが出来ました。

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

次の日の朝食は、26Fのクラブラウンジか、2Fにあるコンパスというレストランかをチョイスすることができました。

私たちは、品数の多い2Fのコンパスでいただくことに。

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

食事はビュッフェタイプ。

和食は少なめでしたが、洋食はかなり充実していました。

特に、自分で絞って飲む生オレンジジュースが目をひきました。

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

私は、洋食をチョイス。

特にクラムチャウダーが美味しかったですね。

色んなパンやバケットもありましたが、食べきれそうもないので、今回は断念。

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

食後は、フルーツをいただきました。

ビュッフェにあるメニューの種類は多く、とても全て食べきれるものではありません。

妻は、和食を選んでいましたが、焼き魚も目の前焼いてくれるなどの拘りよう。

一つ一つの食材も、良いものばかりでした。

特に、もずくは最高に美味しかったなぁ。

お味噌汁も赤出汁だったのが特徴的でした。

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

デザートにはアイスミルクをいただきました。

その後、コーヒーをいただいて食事終了。

大満足のモーニング。

ご馳走様でした。

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

こちらのホテルは、従業員の方々の挨拶や応対が素晴らしく、どなたをとっても皆さん感じの良い方ばかり。

同じシェラトンでも、こうもホテルによって特徴が異なるものなのかと思うくらい。

個人的に、絶対にリピートしたいホテルの一つになりました。

ホテルの従業員の方々に感謝です。

ありがとうございました。

www.marriott.co.jp