FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

千明だんご 本舗

自然な美味さ

千明だんご 本舗

千明だんご 本舗

埼玉県鴻巣市を車で通りがかった際、偶然「千明だんご 本舗」という看板を見つけました。

以前から、埼玉県内の出店は見かけており、気になっていたお団子屋さんです。

そこで、早速、駐車場に滑り込みました。

千明だんご 本舗

千明だんご 本舗

お店の前の駐車場は、ひっきりなしに車が出入りしています。

地元でも有名なお団子屋さんなんだと思います。

たまたま、駐車場スペースが一台分空いており、ラッキーでした。

千明だんご 本舗

千明だんご 本舗

どうやら、注文を受けてからお団子を焼くスタイル。

待つこと、3分。

注文した「しょうゆだんご」3本が焼き上がりました。

千明だんご 本舗 / しょうゆだんご

千明だんご 本舗 / しょうゆだんご

1本80円というお値段も良心的。

早速、車の中で頂きました。

一口頬張ると、香ばしさとほのかな醤油の甘さが口に広がります。

これは美味い!

焼き立てなのも、Good。

千明だんご 本舗 / くさだんご

千明だんご 本舗 / くさだんご

私の好きなくさだんごも、別途3本購入。

これでもか!というくらいあんこが乗っています。

これで300円。

お味は、もちろん言わずもがな。

美味です。

しかも、お団子は全て米100%使用という拘り。

これは嬉しいですね。

実は、私も内需拡大に貢献したいため、なるべく国産品を買うようにしています。

歳をとってくると、やはりこういう和のお菓子がいいですねぇ〜。

暑い日でしたが、ペロリと頂きました。

ご馳走様でした。

tabelog.com