FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

2022年 次期愛車探し(9)

超高級車

マセラティ ジャパン HP

マセラティ ジャパン HP

マセラティといえば、イタリアの超高級車。

いつかは手にしてみたいと思う方も多いのではないでしょうか。

かくいう私もその一人。

今年、そのマセラティから破格のお値段で戦略的なSUVが発売されました。

Grecale(グレカーレ)という新型車種です。

私も、早速コンフィギュレーターで自分が欲しいGrecale(グレカーレ)を作ってみました。

いやぁ〜、物凄く格好良いですね。

ちなみに、グローバルではかなり人気のようで、飛ぶように売れているそうです。

日本ではまだデリバリーが開始されていませんが、既に注文数はかなりの数に達した模様。

MASERATI Levante

MASERATI Levante

ということで、まだ実車は日本にないものの、ディーラーに行ってお話を聞いてみることに。

デザインや性能は、夫婦ともに大変気に入りましたので、ますはお見積りをしていただきました。

もちろん、相当にお高いのですが、マセラティにしてはかなり格安のお値段。

頑張れば、残価設定の5年ローンだと買えないことはなさそう。

ボディ色はソリッドカラーの白(ビアンコ)を選択。

たまたま別の車種(Levante)で同じ外装色のカラーがお店にありましたので、写真を撮らせていただきました。

MASERATI Ghibli

MASERATI Ghibli

内装色は品の良い赤(ロッソ)を選択。

こちらも、たまたま別の車種(Ghibli)で同じカラーがありましたので、写真を撮らせていただきました。

MASERATI Ghibli

MASERATI Ghibli

外装色が黒色ですので、内装の赤色がさらに際立ちますね。

こちらのMASERATI Ghibliは、メチャクチャお高いのですが、憧れの車でしたので、なんか嬉しく感じました。

自宅に戻ってから、早速MASERATI Grecaleの購入について真剣な検討を開始。

しかし、仕様や機能を確認していたところ、見た目よりも車幅が意外に大きいことが判明。

私の自宅の駐車場に停めるのは、かなり大変そうです。

運転が苦手な妻にとっては、かなりの抵抗感。

自動車保険も、自宅にぶつけた時は保険が降りませんしね。。。

夫婦で、一日真剣に購入可否を検討した結果・・・。

値段もさることながら、やはり大きさの問題で断念せざるを得ないという結論に達しました。

それにしても、良い車なだけに本当に残念。

いつか妻が車をぶつけなくて済むような大きな駐車場のある家が建てられたら、また考えよう。

ということで、次期愛車探しの旅は、まだまだ続くのでした。。。

www.maserati.com