FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】Apple MacBook Air M2

高騰

Apple HP

Apple HP

妻のPCは、初期型のMacBook Air Mid 2013。

調べてみると、丸9年を経過した機種。

この時代は特にPCが一年単位で進化してきましたので、約10年前の機種だともう使われている方も少ないのではないでしょうか?

今回の改訂から、MacBook AirにもMagsafeが復活しましたが、実は、大昔にまだAppleがMagsafeを採用していた頃の製品なんです。

MacBook Air Mid 2013

MacBook Air Mid 2013

13.3インチディスプレイ、1.3GHz デュアルコアIntel Core i5、メモリ4GB 、HDD128GB。

妻は物持ちが良く、新しいものを欲しがらないため、未だに大事に使ってくれています。

しかし、そろそろスペック的にもかなり旧型となり、色々と不便なところも出てきました。

そこで、そろそろ買い替えかなぁと思っていたところ、Appleから新しくMacBook Air M2が登場したという訳です。

しかし、お値段が・・・。

とても、MacBook Airのお値段ではありません。

半導体不足の影響、円安の影響等あることもわかるのですが。。。

それにしても、かなりの値上げです。

CPUがM2チップへと進化し、ディスプレイやメモリ、ハードディスクも、手持ちのMacBook Airとは比較にならないほど格段に性能が良くなっているようですので、今回頑張って購入すれば、また10年くらいは使えるのかなぁ〜。

色は、新色のミッドナイトかスペースグレーでしょうか。。。

金利0%の分割払いもあるようですので、もう少しよく検討してみたいと思います。

www.apple.com