FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【到着】Apple MacBook Air M2

9年ぶり

Apple MacBook Air M2

Apple MacBook Air M2

先月、妻用に注文していたApple MacBook Air M2がようやく届きました。

かなり旧型のMacBook Airから、9年ぶりの買い替えです。

色は最新のミッドナイトではなく、指紋がつきづらいスペースグレー。

以前はシルバーでしたので、見た目も変わり良かったと思います。

事前に色々と調べた結果、カスタマイズはミニマムスペックからメモリとストレージを倍に増やしたのみ。

よほど重たい処理をしない限り、これが最もベストなコスパの良い仕様ではないかと思っています。

最終的なスペックは以下の通り。

  • 8コアCPU、8コアGPU
  • 16コアNeural Engine搭載Apple M2チップ
  • 16GBユニファイドメモリ
  • 512GB SSDストレージ
  • True Tone搭載13.6インチLiquid Retinaディスプレイ
  • 1080p FaceTime HDカメラ
  • MagSafe 3充電ポート
  • Thunderbolt / USB 4ポート x 2
  • 30W USB-C電源アダプタ
  • Touch ID搭載バックライトMagic Keyboard - 日本語(JIS)

さて、これから初期設定をして使えるようにしてあげなければいけません。

面倒ですが、こういうことは大半の家庭で夫の役目ですね(泣)。

それにしても、MacBook Airは入門機のはずなのに、お高くなったものです。

これからまた10年近くは使用することになると思いますので、大事にしてもらわなくては。。。

www.apple.com