FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

AKG K712 PRO リケーブル計画(1)

初Neumann

リケーブル / Neumann

リケーブル / Neumann

今回はPRO CABLEさんに製作をお願いすることにしました。

もちろん、違いを比較するために数種類のリケーブルをしてみようと思っています。

まずはNeumann。

Neumannと言えば、高級プロ用マイクとして有名ですが、実はヘッドホンケーブルでもその名を轟かせているそうです。

  • Neumann ヘッドホン用ケーブル(K3 x 0.2)
  • 前側プラグ:TRSフォン金(Neutrik NP3X-B)
  • 後側プラグ:ミニXLRメス金(REAN / NEUTRIK RT3FC-B)
  • 長さ:2.0m

リケーブル / Neumann

リケーブル / Neumann

税込み4,900円と少しお高いですが、ケーブルがNeumannですし、他のAKGのヘッドホンにも使えますので、よしとしたいと思います。

ケーブル自体はかなり細めですが、柔らかく、質の良さを感じます。

他のケーブルも購入しましたので、比較コメントは後日ということで・・・。

procable.jp

neumannjapan.com