FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

LEXUS The New RX オンライン発表

想定通り

LEXUS HP

LEXUS HP

先日、LEXUS  The New RXがオンラインで発表されました。

予想通りというか・・・予想以上に格好いい。

youtu.be

これまでは、バリバリの現役世代であり、仕事柄、常に最新のドイツ車を3年おきに買い替えていましたが、これからは金銭的にそうもいきません。

しかも、世界的な物流遅延や半導体不足などを考えると、これからはなるべく国産に長く乗ることにしたいもの。

youtu.be

もちろん、LEXUSもその候補です。

大きさ的にはLEXUS NXが欲しいところですが、納車が1年半待ちは確実。

すでに今から注文しても、私の現車の残価設定の終了期限に間に合いません。

しかも、私が欲しいハイブリッド車LEXUS NX 350hは、現在注文できないそう。

LEXUS HP

LEXUS HP

となると、新型車のLEXUS RXにかけるしかありません。

正面や横からの流麗な姿も気に入っていますが、この斜め後ろからのヒップラインも素敵ですね。

国産車離れしたグローバルなデザインが素晴らしい。

発売された時のお値段と供給量次第ですが、かなり売れるのではないでしょうか?

youtu.be

まだまだ情報は断片的ですが、内外装や仕様は、色々なサイトや動画でアップされていますので、これから少しづつ調べて購入可否を検討していきたいと思います。

もし、このLEXUS RXを購入したら、最低5年、できれば7年は乗るだろうなぁ・・・。

youtu.be

人生で車を買い替えられるのも、頑張ってもあと2回くらい。

私たち夫婦は、車で移動する時間が長いため、これから長く乗れる快適な車を慎重に選びたいと思います。

lexus.jp