FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】Mogami 2534とNEUTRIKで作るスピーカーケーブルとマイクケーブル

やはり定番

スピーカーケーブル(Mogami 2534 + NEUTRIK NC3FXX-B + NEUTRIK NP3X-B / 3m)

スピーカーケーブル(Mogami 2534 + NEUTRIK NC3FXX-B + NEUTRIK NP3X-B / 3m)

モニタースピーカーがFocal Shape40に決まりましたので、早速スピーカーケーブルを入手することにしました。

良い機会なので、自作することも考えたのですが・・・。

年末で仕事も忙しく、なかなか自分の時間が取れないことから、知り合いの工房で作っていただくことに。。。


www.youtube.com

ケーブルとプラグは色々と迷いましたが、この動画を見てあっさりMogamiとNEUTRIKで作ることに決定。

スピーカーケーブルは、Mogami 2534(4芯)に、NEUTRIK NC3FXX-B(メス)とNP3X-Bを付けて、長さは3m。

これで十分かなと・・・。

ケーブルの色は黒です。

ちなみに、以下のサイトと全く同じ価格で製作いただきました。

procable.jp

Mogami 2549(2芯)もベストセラーですので、こちらで作るという手もありましたが、Mogami 2549(2芯)は当たり外れが有ると聞いたことがあります。

更に、音も比較的元気なため、私はおとなしめのサウンドMogami 2534(4芯)をチョイス。

マイクケーブル(Mogami 2534 + NEUTRIK NC3FXX-B + NEUTRIK NC3MXX-B / 4m)

マイクケーブル(Mogami 2534 + NEUTRIK NC3FXX-B + NEUTRIK NC3MXX-B / 4m)

また、今回は折角なので、併せてマイクケーブルも作っていただきました。

こちらもMogami 2534(4芯)に、NEUTRIK NC3FXX-B(メス)とNC3MXX-B(オス)のキャノンを付けた、長さ4mのケーブル。

年内中にはDTM環境を完成させるべく、これからネジを巻いて追い込んでいこうと思います。

www.neutrik.co.jp