FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】KEELEY NEUTRINO Envelope Filter

二者択一

KEELEY NEUTRINO Envelope Filter

KEELEY NEUTRINO Envelope Filter

実は、有賀恭平さんの使用されているオートワウがもう一台ありました。

KEELEY NEUTRINO Envelope Filterです。

さて、どうしたものか・・・。

ならば、SOURCE AUDIO SPECTRUM ENVELOPE FILTER(SA248)に加えて、こちらも購入し比較してみるしかない。

ということで、自ら人柱になることに。。。

youtu.be

動画を見る限りは、どちらも良さげ。

あとは、自分のシステムや音楽に、どちらが最適か・・・ということのようです。

まずは、両者の最適なセッティングを見つけるところからスタートしたいと思います。

KEELEY NEUTRINO Envelope Filter

KEELEY NEUTRINO Envelope Filter

後は、最終的に自分のシステムに組み込んだ場合、どちらが音が乗るか・・・。

こればかりは、実際にやってみないとわかりませんね。

大きさは、明らかにKEELEY NEUTRINO Envelope Filterの方が小さいですので、スペース的な問題はこちらの方が有利かもしれません。

残るはスイッチャーのみ。

うーん、何か良いものはないだろうか・・・。

robertkeeley.com