FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

浅田屋

素朴な美味しさ

浅田屋

浅田屋

次は、溜池山王にあるこちらも有名な浅田屋に行ってきました。

こちらは、お店の前が一方通行で道があまり広くありません。

そのため、車よりは電車で行かれた方が良いかもしれません。

浅田屋 / 豆大福

浅田屋 / 豆大福

豆大福は、白い紙袋に入れて渡していただけます。

お値段は、税込み一個200円とお安め。

郡林堂と同じ価格ですね。

浅田屋 / 豆大福

浅田屋 / 豆大福

白日紙袋の中には、さらにビニールで包んで丁寧に包装してありました。

包装面では、郡林堂とここが大きな違い。

浅田屋 / 豆大福

浅田屋 / 豆大福

中には、大ぶりでごろごろした豆がはっきりわかる大福が入っていました。

お餅は岡埜榮泉ほどではないものの、かなり柔らかいのが特徴。

お餅の中には、硬めの黒豆がぎっしり。

都会的な豆大大福というよりは、田舎のおばあちゃんが作ってくれた美味しい豆大福という感じ。

このお値段で、この質感は素晴らしいの一言。

コスパは最も良いかもしれません。

中に入っている餡も、水分は少なめですが、甘さをほんのり感じる粒餡で、昔懐かしい餡を思い浮かべる味です。

こちらの豆大福も、瑞穂に続き、妻がかなり気にいったお店。

美味しゅうございました。

tabelog.com