アナログも便利
先日、ビジネス用デスクも一旦完成し、実際に使い始めて、はや数週間。
一通りの仕事は快適に行えるようになったものの、少し不便さを感じるところがあるのも事実。
今一番の悩みは、リモート会議中に「サッ」とメモを取るのが難しいこと。
今風にするなら、iPadをそばに置いて、手書きでメモを取れば良いのでしょうが・・・。
一昨年購入したiPad Proは、昨年売却してしまいましたし・・・。
一方で、今年秋には最新型のiPad Proが発売されるという噂もありますので、それまでの繋ぎとして、アナログですが付箋で対応することに。。。
色々探した結果、私が購入したのは、こちらのアーテックの卓上メモ & 付箋セット。
税込み400円です。
付箋の大きさはどれも同じですので、万一付箋がなくなれば、100円ショップで補充するという魂胆です。
置き場所も、BoYata ノートPCスタンドの下に置くことにしましたので、目立つ事もなくスマート。
使いたい時にすぐに取り出せるのも良いですね。
デジタル一辺倒ではなく、このようにハイブリッドにアナログを使うのもオツかも。
まずは、これでしばらく利便性を検証してみたいと思います。