FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

クラージュ(Courage)

麻布の隠れ家

クラージュ(Courage)/ 麻布十番

クラージュ(Courage)/ 麻布十番

先日、昨年度お世話になった社外の方に、麻布十番にあるクラージュというモダンフレンチのお店にご招待いただきました。

まさに隠れ家というに相応しく、少し奥まった路地裏にあるお店。

店内のガラス越しに見える新進気鋭の若い女性シェフが作られているよう。

そのせいか、一品一品が繊細なお料理だったのが印象的でした。

特に、最初の一品から「かすみ鴨とトリュフのサンドイッチ」という名物料理が出され、ここですでにノックアウト。

youtu.be

今回はご接待いただいたので、お料理の写真を撮るのは控えましたが、偶然にもネットでクラージュの動画を発見。

エンディングに出ているまさにこの部屋で食事をいただきました。

スパークリングワインや白ワイン、赤ワインも、センスの良いものばかり。

楽しい会話と大満足のお食事で、あっという間の二時間でした。

個人ではなかなか行けるようなお店ではありませんが、機会があれば妻も連れて行ってあげたいなぁと思います。

女性はきっと喜んでくれると思います。

tabelog.com