FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

ビジネス用デスク改善プロジェクト(5)

ビジネス用マウスへ変更

Logicool M331 / 旧マウス

Logicool M331 / 旧マウス

会社で貸与されているPCには有線マウスが付属しています。

しかし、今どき有線マウスも使いづらいもの。

そこで、これまでも個人でワイヤレスマウスを購入して使用していました。

長年使ってきたのは、LogicoolのM331というかなり旧型のマウス。

マウスとしては、標準的な価格のものです。

かれこれ、使い始めて5年近くになります。

ちなみに、現在ではLogicool M331 Silent Plusという最新型にモデルチェンジしているよう。

Logicool MX Anywhere 3 for Business

Logicool MX Anywhere 3 for Business

一方で、年末になってようやくビジネス用デスクの完成度も高くなってきました。

そこで、そろそろマウスもそれに見合った最新型に買い代えようかと・・・。

色々と、ネットを探していたら、ビジネス用にはLogicool MX Anywhere 3 for Businessというマウスが良さげ。

製品名にビジネスと付くだけあって、外箱も簡素。

Logicool MX Anywhere 3 for Business

Logicool MX Anywhere 3 for Business

その割には少しお高いのですが、定年までまだ数年は毎日使いますので、思い切ってこちらを購入。

更にPCとマウスをつなぐワイヤレスレシーバーも、これまでのUnifying USB接続ではなく、最新のLogi Bolt接続に仕様が変わっていました。

こちらの接続方法だと、セキュリティも高くなる上、混雑したワイヤレス環境でも中断のない接続が可能なようです。

それにしても、このマウスはかなり使い勝手が良いですね〜。

とても気に入りました。

www.logicool.co.jp

www.logicool.co.jp