FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】Anker PowerConf C302

最新Webカメラ

Anker HP

Anker HP

Ankerから、PowerConf C300の上位モデルとして、Anker PowerConf C302が2月に発売されていました。

両者とも、見た目はよく似ているのですが、スペック的にはかなり向上している模様。

youtu.be

特に画質が最大2Kにまで向上している点が大きいようです。

その分、フレームレートは30fpsに落ちているようですが、Webカメラであれば、これで十分ではないでしょうか?

その他の機能やサイズ・重さは、PowerConf C300を踏襲しており、申し分なさそう。

接続方式もUSB-Cの着脱方式ですのでかなり便利。

物理的にレンズを閉じることができるプライバシーシールドもナイス。

youtu.be

英語ですが、新旧の比較動画も出ていました。

うーん、動画を見る限りは違いがあまりわからず、微妙。。。

さて、問題なのは価格です。

Webカメラにしては、かなりお高めの税込み12,980円。

さて、ホビー用デスクのWebカメラをAnker PowerConf C302にするべきか・・・。

悩みます。

Anker PowerConf C302www.ankerjapan.com