FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

2022年最初の作業

一年の計は元旦にあり

デスク下 ケーブル & ルーター収納 / 山崎実業

デスク下 ケーブル & ルーター収納 / 山崎実業

今年の一番の目標は、まず自分の部屋を「趣味とリモート環境を両立した部屋」に仕立てること。

そこで、元旦から山崎実業の「デスク下 ケーブル & ルーター収納」の組み立てと取り付けにチャレンジしました。

実はこれ、昨年、Amazonで少しお安く購入しておいたもの。

デスク下 ケーブル & ルーター収納 / 山崎実業

デスク下 ケーブル & ルーター収納 / 山崎実業

やってみると、意外に組み立ても取り付けも簡単でした。

前からみるとこんな感じです。

新しく購入したValvanne Holis ZTH1651E-DBのデスクにもピッタリですね。

デスク下 ケーブル & ルーター収納 / 山崎実業

デスク下 ケーブル & ルーター収納 / 山崎実業

後ろから見るとこんな感じ。

さらに余ったコンセント類も巻き取れるフックがついていて便利そうです。

私は、この「デスク下 ケーブル & ルーター収納」にOA用の電源タップを設置する予定です。

デスク下 ケーブル & ルーター収納 / 山崎実業

デスク下 ケーブル & ルーター収納 / 山崎実業

デスクの上には、引っかかり用の爪が若干出ます。

しかし、この程度であれば、邪魔にもなりませんね。

この調子で明日からも部屋作りを進めたいと思います。

www.yamajitsu.co.jp