FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

電源回り新調計画 / 壁コンセント編(2)

コンセントカバーにも拘る

FURUTECH 102-D / 102-2D

FURUTECH 102-D / 102-2D

壁コンセントをOYAIDE R0に変更すると、コンセントカバーも換えなければいけなくなりました。

そこで、どうせならもう少し良いものにしたいですし、換えた部分がわかるように、既存の白いコンセントカバーから変更することに。

調べてみると、お値段は数百円から数万円までピンキリ。

そこで、私が選んだのは、4口タイプと2口タイプが揃うFURUTECH製。

壁コンセント / 4口

壁コンセント / 4口

ちなみに、現在の私の部屋の壁コンセント(4口タイプ)は画像のタイプ。

壁コンセントが特殊なため、OYAIDE R0に換えるとコンセントカバーの形が合いませんね。

壁コンセント / 2口

壁コンセント / 2口

更に、現在の私の部屋の壁コンセント(2口タイプ)は画像のタイプ。

これが、FURUTECH 102-Dと102-2Dに置き換わるイメージです。

ちなみに、106-D NCFという最新のお高いコンセントカバーもあるようですが、私には

手が出ませんでした・・・。

www.furutech.com

www.furutech.com

www.furutech.com

www.furutech.com