FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】Solid State Logic UF8

便利機材を発見

Solid State Logic HP

Solid State Logic HP

この一ヶ月、立て続けにDTM関連の機材を物色してきましたので、必要なものはかなり揃ってきました。

しかし、先日、購入したNative Instruments Komplete Kontrol M32というキーボードは、比較的シンプルな機材。

そのため、フェーダー等がついていません。

そこで、ミキシングしやすいようフェーダー類の充実した専用機材はないかな?・・・とネットを探していたところ。。。

何やら便利そうな機材を発見しました。

Solid State Logic UF8というDAWコントローラーです。

youtu.be

もちろん、ミキシングはPC画面上のミキシングコンソールのつまみやフェーダーをマウスでなぞる事で対応可能です。

しかし、一度に複数トラックを操作できなかったり、扱いづらかったり・・・。

そんなこんなで、機能も見た目も拡張性も素晴らしそうなUF8が目に止まったという訳です。

しかも、Solid State Logicの機材となれば、信頼性も抜群。

しかし、昨今の半導体不足の影響を受けて、12月1日から価格改定が行われたようです。

もちろん、お値段は更に値上がりしていました。

機能面をもっと勉強して、まだ旧価格の在庫があるようであれば、購入を検討したいと思います。

solid-state-logic.co.jp