FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

ビジネス用デスク高度化プロジェクト(7)

カスタムメイド

Mogami 2534 + Neutrik NF2C-B2

Mogami 2534 + Neutrik NF2C-B2

RCAケーブルも市販のものではなく、できればオリジナルで揃えたいもの。

そこで、今回もいつもお世話になっている工房に製作をお願いしたところ、快諾いただきました。

早速、どんなRCAケーブルにするか検討を開始。

そうは言っても、あまり大きな冒険はせず、普段から慣れ親しんでいるサウンドの出るケーブルにすることに・・・。

  • Mogami 2534(黒 3m)
  • Neutrik NF2C-B2(RCAプラグ)
  • Neutrik NP3X-B(TRSプラグ)

Neutrik HP

Neutrik HP

やはり、安定感のあるMogamiのケーブルとNeutrikのプラグをチョイス。

Solid State Logic SSL 2+側はTRSプラグ、IK Multimedia iLoud Micro Monitor側がRCAプラグとなります。

特に、RCAプラグの形が特徴的ですね。

ロック式になっているところがGoodです!

Neutrik HP

Neutrik HP

この組み合わせは、個人的になかなかいけてると思うのですが、市販されていないんですよね。

今後のためにも、どこかで販売してくれないかなぁ〜。

www.neutrik.co.jp

www.neutrik.co.jp

www.okidensen.co.jp