FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】Solid State Logic UC1

こんな物も

Solid State Logic HP

Solid State Logic HP

世の中、デジタルとアナログのハイブリッド化が進んできているんですね。

デジタルの良さを活かしながらも、アナログの直感的な操作性を求める人が多いのだと思います。

DAWは、せっかくデジタル機材なのに、なぜあえてアナログ機材でコントロールをする必要があるのか?と思う方もいるかもしれません。

しかし、私はエフェクターのデジタル化が進むにつれて、機能は拡充するものの、直感的な操作がしづらくなってきたなぁと、常々思っていましたので、この流れには納得です。

youtu.be

Solid State Logic UC1は、ハードウェアでプラグインを操作するコントローラーです。

しかも、Solid State LogicのコンプレッサーをPC上でコントロールせず、外部から物理的に行うことだけに特化した製品。

かなり贅沢な機材ではありますが、魅力もピカイチ。

しかし、こちらも12月から価格改定で、お値段が値上がりしたようです。

旧価格のモデルがあれば、検討の余地はあるのですが・・・。

まずは、Solid State Logic UC1についても、もっと勉強せねば・・・いけません。

www.solid-state-logic.co.jp