FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

宅急便ドライバーからの電話

紛らわしい電話

先日、佐川急便のドライバーと名乗る方の携帯から電話がありました。

全く知らない電話番号でしたので、電話に出ずにいたところ、留守番電話が入っていました。

「佐川急便のXXですが、お荷物のお届けに伺いました。表札の確認をしたいため、折り返しお電話下さい。」というもの。

たまたま、宅急便の来る予定がありましたので、気にはなったものの、よく考えると、表札も出ているし、いつも佐川急便やクロネコヤマトは問題なく届いていますので、なんかおかしいぞ・・・と。

そこで、着信のあった電話番号をネットで調べてみましたが、よくわからず・・。

いつもなら不在連絡票だったり、アプリで事前に通知が来るけどなぁ・・・と思い、念のため佐川急便やクロネコヤマトのHPも見てみました。

すると、最近は佐川急便やクロネコヤマトを装った電話やショートメールが多いらしく、各社のサイトにもこのような電話やショートメールに騙されないようにとの注意喚起がでいていました。

今回は本当に佐川急便のドライバーからの電話だったのかもしれません。

しかし、このご時世。

疑いながら過ごさなければ何があるかわかりません。

世知辛い世の中になってきましたね。

そういう意味でも、本当に信頼できるのは家族や夫婦のみだなぁと、つくづく感じます。

私も妻を大事にしたいと思います。

<後日談>

翌日、佐川急便の営業所から電話があり、本当に佐川急便のドライバーからの問い合わせだったことが判明しました。

過ごしづらい世の中になったものです。

www2.sagawa-exp.co.jp

www2.sagawa-exp.co.jp

www.yamato-hd.co.jp