FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

本格ボード構築計画(12)

安定のサウンド

Strymon Mobius

Strymon Mobius

現在の技術で蘇らせた三台のビンテージコーラス(Retro-Sonic Chorus Stereo Edition、BOSS 技 WAZA CRAFT Chorus CE-2W、BOSS DC-2W Dimension C)の余韻を忘れないうちに、いよいよ本命コーラスのPoC開始です。

実は、ありきたりですがStrymon Mobiusが私の第一候補。

理由はボードスペースを最小限に抑えつつ、コーラス以外にも多彩なサウンドが出せるからなんです。

早速、実験開始。


www.youtube.com

流石、Strymonだけのことはあります。

安定のコーラスサウンドが出せますし、曲に合わせてMidiで音色をメモリー・コントロール出来るところもいいですね。

また、コーラスの接続位置をPreとPost(アンプの前・後)で自在に変更することもできます。

三台のビンテージコーラス(Retro-Sonic Chorus Stereo Edition、BOSS 技 WAZA CRAFT Chorus CE-2W、BOSS DC-2W Dimension C)に近いサウンドも出せそうです。

ということで、当初予定通り本格ボードにはStrymon Mobiusを乗せようと思います。

www.allaccess.co.jp