FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

TBCFX CHORUS TBCH-1のセッティング

直感的

TBCFX CHORUS TBCH-1

TBCFX CHORUS TBCH-1

長いようで短かった2021年のGWも、昨日で終わりました。

今年は日常品の買い出しに出掛けた以外、全て自宅で巣篭もり。

おかげさまで、かなりエフェクターいじりの時間を持つことができました。

ちなみに、私のTBCFX CHORUS TBCH-1のお気に入りセッティングは以下の通りです。

  • Rate : 10時半
  • Depth : 2時
  • Tone : 1時
  • Volume : 12時

ToneとVolumeを除けば、実質的につまみはRateとDepthだけ。

セッティングは極めて簡単ですね。

やはり、歳をとると何かと億劫になりますので、ノブをいじるだけで直感的にサウンドが決められるのは助かります。

さて、ここ数日は伝統的なコーラスサウンドを確認してきましたが、いよいよ明日は本格ボードに投入予定の大本命機材をチェックしたいと思います。

最新機器は、ビンテージなコーラスサウンドを超えられるか?楽しみです。

www.facebook.com

ja-jp.facebook.com