FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】Lee Custom Amplifier TX-1(再)

期待のブースター

Lee Custom Amplifier HP

Lee Custom Amplifier HP

Lee Custom Amplifierから、いよいよTX-1というノイズレスなクリーンブースターが発売されるようです。

以前から、ネット上ではその存在が明かされていましたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?


www.youtube.com

かくいう私も2019年11月に、このペダルについてブログに掲載したものの、そのままになっていました。

クリアアルマイト済アルミ削り出しのシャーシに、ポイントtoポイントのハンドワイヤードで製造という拘りのペダル。

fairwind.hatenablog.jp

ちなみに今回のペダルは、Lee Custom Amplifierお得意の真空管ではなく、トランスによる増幅とのこと。

これまた新たなLee Custom Amplifierの境地を知ることが出来るかもしれませんね。

お値段は、税込みで39,600円。

ブースターにしては、かなりいいお値段ですが、例の如く、すぐに完売してしまうものと思われます。

さらに、TX-3というTX1の発展系もあるようです。

Hi-cut、Lo-cutと、それらのレンジ選択SWが付いたペダルで、Volume=Pullで最大120Vpp出力、Pushで最大40Vpp。

機会があれば、どちらも一度は試してみたいブースターです。

www.leecustomamplifier.com