FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】HAKUBA ハードメモリーカードケース / SD12

耐衝撃性は抜群

HAKUBA ハードメモリーカードケース / SD12

HAKUBA ハードメモリーカードケース / SD12

カメラが趣味になると、どうしても画像や動画を保存する媒体として、SDカードが複数枚必要になります。

そこで、困るのが収納場所。

現在自分が所有しているSDカードの整理にも困っていましたので、これは良い機会と新たにSDカードケースを買うことにしました。

PC機器メーカーからも色んな種類のSDカードケースが出ていますが、今回はあえて堅牢性を重視して探すことに。。。

そこで目に止まったのが、写真用品を製造・販売しているHAKUBAのハードメモリーカードケース / SD12です。

樹脂製のケースと内側のクッション材で大事なSDカード(画像・動画データ)を衝撃から保護してくれます。

また、製品名の通り12枚のSDカードが収納できますので、容量的にも十分だと思います。

お値段は、税込み1,400円でした。

線の色はブルーとレッドがありますが、私はブルーを選択、

主に、SONY α7S IIIのSDカードですから、イメージに合わせて赤でも良かったかもしれません・・・。

実際手にしてみると、かなりゴツいですが、満足度の高い商品ですよ。

しかし、全く同じ形で、XQDカード6枚が収納できるHAKUBA ハードメモリーカードケース / XQD6というタイプもありますので、購入時はお間違いなきよう。

ちなみに、もう一回り小さいHAKUBA ハードメモリーカードケース / SD4もあるようです。

www.hakubaphoto.jp

www.hakubaphoto.jp