FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】SONY CFexpress Type A / SD(MRW-G2)

出費は続く

SONY CFexpress Type A / SD(MRW-G2)

SONY CFexpress Type A / SD(MRW-G2)

せっかく、SONY CFexpress Type A 160GB(CEA-G160T)を購入したものの、PCにその読み出しや書き込みを行うには、高速のリーダーライターが必要だと気づきました。

そこで、USB 3.2 Gen 2に対応したリーダーライターが必要になったという訳です。

実は、最近流行りのコスパの良いProGrade Digital(CFexpress Type A / SD)にするか、かなり迷いました。

SONY CFexpress Type A / SD(MRW-G2)

SONY CFexpress Type A / SD(MRW-G2)

しかし、今回はCFexpressメモリーカードSONY CFexpress Type A 160GB(CEA-G160T)を購入しましたので、お値段は多少高くなりますが、やはり互換性を考慮して同じSONYのCFexpress Type A / SD(MRW-G2)にすることに決定。

それにしても、カメラを趣味にすると、カメラ本体以外にもアレやコレやでお金が飛んでいきますね。

しかし、これで自分に必要な機材やアクセサリーは一通り揃いましたので、秋から写真や動画撮影を楽しもうと思います。

もしも良い絵が取れたら、こちらのブログにもアップしていきたいと思います。

www.sony.jp

www.amazon.co.jp