FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】Peak Design スライド / SL-BK3

自己満足なストラップ

Peak Design スライド / SL-BK3

Peak Design スライド / SL-BK3

SONY α7S IIIにも純正ストラップは付いていたのですが、別途、Peak Designのスライド SL-BK3というカメラスリングストラップを購入しました。

明らかに自己満足なだけの贅沢品。

振り返ってみると、SONY α7S III購入後、ほぼ毎日のようにカメラの周辺機器をネットで注文している感じです。

実はこのストラップ、SONY α7S IIIをヨドバシカメラで購入した際に店員さんから強く勧められた商品。

しかし、その時は全く必要性を感じず、一旦は見送りました。

それもそのはず。

当時はPeak Designという会社の存在すら知らなかったのですから。

アンカーやバックルなど、細部にまで拘って作られ、耐荷重は90kgと、十分な強度を誇るプロ用のストラップであり、デザイン性と機能性を兼ね備えたすばらしい物です。

ちなみに、少しお安いPeak Design スライドライト SLL-BK3というものもありますが、こちらはストラップが細めで小型カメラ用ですので、お間違いなきよう。

価格は、税込み8,500円。

あくまで自己満足ですが、買って良かったと思います。

www.ginichi.com