FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

Neo-Soulに挑戦

年末の練習フレーズ

ソエジマトシキ ネオ・ソウル・ギター入門 / Amazon

ソエジマトシキ ネオ・ソウル・ギター入門 / Amazon

来年1月に、ソエジマトシキさんのネオ・ソウル・ギター入門が発売されるようです。

と言うことで、今年の年末は、ソエジマトシキさんのYoutubeを見ながらNeo-Soulを練習してみようかな?と思い、題材となる動画を三つ選んでみました。


【Neo-Soul入門】真っ先に覚えるべき初心者向けフレーズ5選

 うーん、どれも格好いいフレーズがいっぱいですね。

高中さんが40年以上前からこんな感じのフレーズを多く弾かれていましたから、個人的にはその凄さに改めて感服。


【目から鱗】上達スピードが格段に上がるペンタの練習フレーズ7選

 度数がある程度わかると、この解説は神であると言うことがよくわかります。

 個人的には、やはりペンタを主体に考える方が考えやすいので、すごく共感ができます。


【脱マンネリ】指板全体を使ったペンタのフレーズを7つ紹介します!

と言うことで、2021年1月22日に発売されるソエジマトシキさんのネオ・ソウル・ギター入門も予約しちゃいました。

到着が楽しみです。

(YouTube連動) ネオ・ソウル・ギター入門 (CD付き) (Guitar Magazine)