FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

Audi e-tron Sportback

ついに登場

Audi e-tron Sportback

Audi e-tron Sportback

待ちに待ったAudi e-tron Sportbackが日本でも発売されることになりました。

今後10年以内には、自動車販売の主流がハイブリッドやディーゼルから電気自動車に変わっていくのだと思います。

しかし、日本ではまだまだインフラ整備が追いついていませんので、今後の移行スピードはゆっくりなんだろうと思います。

今のうちから、徐々に知識を得ておくことが必要かもしれませんね。

Audi e-tron Sportback

Audi e-tron Sportback

Audiというと、LEDライトも他社に先駆けて採用し、車内のインテリアも近未来的であるなど、かなり先進性の高いメーカーです。

この分野での更なる進化が期待できると思います。

また、ドイツ御三家で実用的な電気自動車を販売したのは、このAudi e-tron Sportbackが最初なのではないでしょうか?

Audi e-tron Sportback

Audi e-tron Sportback

このヒップラインも、絶妙なデザインですね。
個人的にかなり好みです。

当たり前ですが、マフラーはありません。

Audi e-tron Sportback

Audi e-tron Sportback

内装も格好いいい!

しかも、デジタルミラーなんですね。

私が学生時代に、パワーウィンドウやパワーステアリングの付いた車が超高級車だったように、今後は全車種こんな形になっていくのでしょう。


ついに発表された アウディの 電気自動車 e-tron スポーツバック を内外装徹底チェック!


アウディの電気自動車、e-tronに世界初試乗!

河口まなぶさんのLoveCars!TV!でも紹介されていました。

自動車の進化は止まりませんね。

このような動画を見ると、ハードだけでなく、我々人間も進化していかなければ・・・と思う今日この頃です。

www.audi.jp