FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

ソラノイロ ARTISAN NOODLES

美味し、でも高し

ソラノイロ ARTISAN NOODLES

ソラノイロ ARTISAN NOODLES

先日、またもや麹町のラーメン屋に行ってきました。

今回伺ったのは、食べログでの得点が3.77と、かなり高評価の「ソラノイロ ARTISAN NOODLES」さん。

店構えからして、美味しい感じがプンプンしてきます。

お店の前の自販機で食券を買って、いざ入店。

しかし、なんと現金は取り扱っておらず、電子マネーか、クレジットカードか、交通系カードのみ。

時代は変わったものです。

ソラノイロ ARTISAN NOODLES

ソラノイロ ARTISAN NOODLES

さて、私が注文したのは、るざるラーメン

お値段はなんと、1,400円。

高い〜っ。

しかし、ツケダレは3種類のうちから2種類が選べました。

私は、醤油とゴマをチョイス。

麺は、つるつるとした硬めの茹で加減で、まるで博多ラーメンのような細麺。

店の奥に製麺室がありましたので、こちらで毎日作られているのだと思います。

ラーメン自体はすこぶる美味しく、あっという間に完食。

それにしても、お値段が高すぎます。

残念ながら、頻繁には伺えそうにありません。

お手頃な価格で、美味しいお店って何処かにないかなぁ〜。。。

tabelog.com