FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】Fractal Audio Systems FM3

今頃発売とは・・・

Fractal Audio Systems FM3

Fractal Audio Systems FM3

ついに、Fractal Audio Systems FM3が、日本で発売されることに。。。

現在、私はこの手のアンプ・スピーカーシュミレーター兼マルチエフェクトとして、KEMPER PROFILER STAGEを持っていますが、実はFractalも大ファンです。

事実、過去にAxe-FX Ⅱを使っていた時期もありました。

本当はAxe-FX Ⅲが欲しいところですが、本体の他にMIDIフットペダルやエクスプレッションペダル、ラックなどを購入すると、軽く50万円オーバーのお値段に。

流石にそこまでお金は出せませんので、やむなくKEMPER PROFILER STAGEを購入したというのが実情でした。

それが、ここにきてまさかのFractal Audio Systems FM3の発売。

これは、真剣に購入を考えてしまいますね。

Fractal Audio Systems FM3 + FC-6 Foot-Controller + EV-2 EXP / VOL Pedal

Fractal Audio Systems FM3 + FC-6 Foot-Controller + EV-2 EXP / VOL Pedal

もし私が購入するとしたら、プレイヤビリティを考慮して、上記画像のFractal Audio Systems FM3 + FC-6 Foot-Controller + EV-2 EXP / VOL Pedalの組み合わせになると思います。

一つのボードに組んでも良いし、FM3だけ別にして、足元にFC-6 Foot-Controller + EV-2 EXP / VOL Pedalでも良いかもしれません。

これだけ充実させても、お値段はAxe-FX Ⅲの半額程度。

しかもFractal Audio Systems FM3は、KEMPER PROFILER STAGEやLINE 6 Helixと勝負できる価格帯に設定されていますので、その性能やポータビリティからして、今後、爆発的に売れる予感も。。。

私も、KEMPER PROFILER STAGEを売却して購入しようかなぁ・・・。

まずは、いくらで売れるか聞いてみよう。

www.okada-web.com