FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

次期愛車購入計画(15)

安定のユピテル

ユピテル SN-TW79d

ユピテル SN-TW79d

近年購入したマイカーには二台続けて、ユピテルドラレコとレーダーを付けていましたので、今回購入するBMW 320d Touring M Sport / G21にも、ドラレコとレーダーは必ず付けたいと思っています。

実は、ドラレコやレーダーが、過去にも何度か役に立ったことがあるのです。

ちなみに、今回検討しているドラレコは指定店専用モデルのSN-TW79d、レーダーはZ200L。

生まれて初めて、車にバックカメラを付ける予定です。

最近、煽り運転がやたらと多いですからね。

やはり、いざと言うときにバックカメラは必要だと思います。


ドライブレコーダー新ブランド始動!【SUPER NIGHT】

私は、リアウインドウにスモークフィルムを貼るため、暗くてもしっかりと映るSUPER NIGHT(スーパーナイト)機能がついたタイプで、スリムなフォルムのドラレコを探していましたが、その結果、選択肢が少なく、あっさりSN-TW79dに。

ユピテル OP-MB4000

ユピテル OP-MB4000

その他、停車中のいたずら対策の録画もできるよう、オプションでOP-MB4000というマルチバッテリーも付けようかなと考えています。

これがあれば、車のバッテリーに負担をかけることなく、安心して駐車中の録画と撮ることが出来るからです。

ユピテル Z200L

ユピテル Z200L

一方、レーダーはワンピースまたはツーピースタイプで最新かつ高機能な物を探していたところ、あっさりZ200Lに決定。

どちらも機能は申し分ないのですが、おそらく私では100%能力を使いこなすことが出来ないのでは?と思っています。

しかし、これらはあくまでもお守りですからね。

使わないで済むことを祈りたいですね。

www.yupiteru.co.jp

www.yupiteru.co.jp