FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

次期愛車購入計画(11)

念のため事前調査開始

Sonic PLUS

Sonic PLUS

BMWの純正オーディオは、一般にその音質が今一つであると言われています。

今回は、コンフォート・パッケージにHiFi 10スピーカー・システムがついていますので、耐えられないレベルではないかと思いますが、念のため、後付けでサウンド改善ができるかどうか調べてみることにしました。

BMW 320d Touring M Sport / G21にフィットしそうなサウンドシステムがありました。

一つは、Sonic PLUS。


感動サウンド BMW SonicPLUS+プロセッサーで超リアルに再生

二つ目は、LAYERED SOUND。

こちらは、二台前のマイカーに付けていましたので、その効果は体感済です。

しかも、現在は新たに第三世代が発売されたそうで、更に音質が向上したとのこと。


音の違いを体感!【レイヤードサウンド】オーディオ・システム!


レイヤードサウンド 3rd.Edition登場!

その他、a/tack Sound up Speakerも良さそうです。

いぜれにせよ、お値段もそれなりにしますので、実際に納車されて、コンフォート・パッケージに付いているHiFi 10スピーカー・システムがあまりに音質が悪かった場合に検討してみようかと思います。

www.sonic-design.co.jp

lssm.co.jp

www.a-tack.ne