FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】UNIVESAL AUDIO Apollo Twin X DUO Heritage Edition

サウンドと使い勝手の両立

UNIVESAL AUDIO Apollo Twin X DUO Heritage Edition / HOOK UP,inc HP

UNIVESAL AUDIO Apollo Twin X DUO Heritage Edition / HOOK UP,inc HP

その後、オーディオインターフェイスについて、色々と調べてみました。

おついさんからコメントもいただきまして、ありがとうございます。

大変参考になりました。

結果からすると、奥がかなり深〜い事が判明。

何時間もかけて調べた結果、音質が良さそうなメーカは、いくつかに絞られましたが、あとは機能と使い勝手、お値段との掛け合わせ。

最終的に候補を三つにまで絞りました。

youtu.be

一つ目の候補は、UNIVESAL AUDIO Apollo Twin X DUO Heritage Edition。

UNIVESAL AUDIOのデスクトップ型のオーディオインターフェイスの中では、最もバランスが取れている製品かな・・・と思います。

しかし、問題がない訳でもありません。

youtu.be

私は、自宅PCを年内に発売見込みのMacbook Proにする予定なのですが、UAD v9.14 は、Apple M1 Silicon コンピューターに対応していないからです。

代理店のHOOK UPさんに確認したところ、数ヶ月以内にはM1対応のドライバーがリリースされるとのこと。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

また、現在公式サポートはしていないそうですが、リンク先の方法で認識・動作まではできることも確認しました。

はてさて、今買うべきか、もう少し待つべきか・・・。

hookup.co.jp

hookup.co.jp