FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

次期愛車購入計画(3)

流石はポルシェ

PORSCHE Taycan

PORSCHE Taycan

勉強のため、現在世界最高峰のEV車の実情を知ろうと思い、連休を利用して早速ポルシェTaycanを見て来ました。

お値段は凄まじいものがありますので、とても購入はできませんが、見るのはタダですから。。。

PORSCHE Taycan

PORSCHE Taycan

それにしても、内外装共に完璧の一言。

このヒップラインなんて、男心をくすぐるものがあります。

ひょっとすると、真正面からみたエクステリアは、写真だとイマイチに感じる方がおられるかもしれませんが、実車を見たら泣く子も黙る迫力。

百聞は一見に如かずです。

PORSCHE Taycan

PORSCHE Taycan

インテリアは現行のポルシェらしさを残しつつ、未来感いっぱいのコックピットに仕上がっていました。

宝くじでも当たれば・・・購入をと思いますが、現実的には充電が空の状態だと自宅では満充電まで8時間程度はかかるようで、まだまだ日常の足としては不便そうです。

特に日本では充電インフラの整備が進まないと、EVの普及には限界があるかもしれませんね。

それにしても、車に限らず世界最高峰の品質を知ることは良いことです。

これまでは次期愛車をディーゼル車しか考えていませんでしたが、これをきっかけにハイブリッド車も考えてみようかな?

あとは、自分の身の丈にあった車を探すだけです。

https://www.porsche.com/japan/jp/models/taycan/taycan-models/