FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

James Tyler Japan Studio Elite / Rear Route オーダー計画(7)

納品されたと連絡はあったものの・・・

本来、12月末納品と言われていたギターが、5月1日にようやく納品されたと、いつもの楽器店さんから連絡がありました。

そこで、引き取りに行く前に、まずは画像を送付してもらったところ、オーダーした仕様とは全く異なるギターに仕上がっていたことが判明。

相違点は大きく以下の4点。

  1. オーダー時にハンドセレクトしたトップ材とは異なる材で納品。
  2. Studio Elite(Full Option)でオーダーしたものの、Studio Elite HDで納品。
  3. マッチングヘッドでオーダーしたものの、ナチュラルヘッドで納品。
  4. ピックアップはSSHでオーダーしたものの、HSHで納品。

これだと、全く異なるギターですね。

仕様通りなのは、バック材のMamyowとネック材のMaple、指板材のMapleのみ。

流石に、これでは腹が立つ以前に呆れてしまいました。

元々、納品日がかなり遅れているので、日本製でこんなことってあるの?と思いながら、なんか嫌な予感がするなぁと思っていたのですが、予感は的中。

これだけオーダーした仕様と実態が異なるのですから、まずは代理店や楽器店の検品で気づいて欲しいものですが、残念ながらそれもスルー。

もちろん、このギターは購入いたしませんので、James Tyler Japan Studio Elite / Rear Route オーダー計画は今回で最終回になるかなぁ?と思ってこのブログを書いていたところ・・・。

携帯電話がブルブルと鳴り、楽器店さんから電話が入ってきました。

はてさて、結末や如何に。