FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

James Tyler USA 10th計画(2)

残念な結果

James Tyler USA Studio Elite HD / Transparent Blue

James Tyler USA Studio Elite HD / Transparent Blue

先日、楽器店にJames Tyler USAが納品されたとの知らせを受け、早速、引き取りに行ってきました。

私が一見したところでは、ギターの杢目も色合いも、非常に良いものに仕上がっていました。

しかし、残念なことに楽器店で検品作業の結果、以下の二点が発覚。

  • ヘッドトップの塗装が二箇所不良
  • 5Way Switchのレバー(キャップ)の色が間違っている

James Tyler USA Studio Elite HD / Transparent Blue

James Tyler USA Studio Elite HD / Transparent Blue

問題なのは、ヘッドトップの塗装の方。

ヘッドトップ面とネック材の間に気泡が入って白くなっていたり、少し塗装が荒かったり・・・。

おそらくクリア塗装を一度剥がして、塗り直しが必要であろうとのこと。

ということで、またまた納期が不明となってしまいました。

以前も、Jimの最終チェック時にJames Tyler USAの塗装不良が発覚し、日本に入荷するまでにさらに一年を要したという苦い思い出があります。

やはり、この辺りはアメリカ品質ですから仕方ないのでしょうが、それにしても、私に不具合がヒットする確率が高すぎます。

今後、代理店の北原楽器さんにて対応いただくそうですが、いつ再納品されるかの目処は全く立っていません。