FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

James Tyler Japan Studio Elite / Rear Route オーダー計画(最終回)

大どんでん返し

私のオーダーしたJames Tyler Japan Studio Elite / Rear Routeが、改めて楽器店に入荷したとメールをいただきました。

しかし、メールの出だしから歯切れの悪い文章。

案の定、その嫌な予感は的中しました。

なんと、オーダー時に手違いがあり、結局、私がオーダーした仕様通りのギターには仕上がっていなかったというのです。

具体的には、ダイレクトマウントのStudio Elite(Full Option)が旧型のレイアウト(マスタートーンなし)になっていたとのこと。

現行型のダイレクトマウント Studio Elite(Full Option)は、コントロール系のレイアウトが旧型と異なり、マスタートーンが付いています。

しかし、なぜか敢えてマスタートーンなしでオーダーがされていたとのこと。

もちろん、私がオーダーしたのは現行型のマスタートーン付きの仕様です。

私がStudio Elite(Full Option)をダイレクトマウントでオーダーしたのは、マスタートーンが付いているからであり、拘って選んだ仕様ですので、ここは譲れません。

マスタートーンなしであれば、通常のピックガード付きのStudio Elite(Full Option)の方がよかったのです。

という訳で、今回のオーダーはキャンセルいたしました。

オーダーから納品まで、かなりの時間と労力を費やし、仕様にも拘りがあった分、単なるキャンセル以上に残念です。

この怒りをどこにぶつけたらよいのやら。。。

今後、もう一度Japan製のギターをオーダーするか否かはまだ未定ですが、とりあえずこの記事は、本日で最終会にしたいと思います。