FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】Fender Mustang GTX50 & TONE 3.0アプリ

Fenderから使えるデジタルアンプ

Fender Mustang GTX50

Fender Mustang GTX50

Fenderと言えば、Line6等のデジタルアンプやデジタルギターとは対極にある老舗メーカーですが、やはり時代の流れには逆らえないもの。

ついに、Namm Show 2020でFenderから発表されたMustang GTX50というデジタルアンプが発売されたようです。


Fender / Mustang GTX50 & TONE 3.0アプリ【デジマート・マガジン製品レビュー】

実物のコンボアンプをベースにしているところが素晴らしいですね。

アンプシミュレーターを中心にスピーカーを繋いで使うLine 6とは発想が異なります。

オーディオと連動させたり、TONE 3.0アプリでエフェクトを加えられたり、Send/Return端子でお気に入りのエフェクターを繋げられたり・・・。

使い勝手も良く、お値段もお手頃。

これはかなり良さそうですね。